創作と収益と音楽と。

創作は続けています。

けど、創作で収益ばかりを気に掛けるのはひとまずお休みしようと思います。

創作活動をやめるわけでもないし、同人活動は年2,3回参加しようと思ってます。

ただ、創作を収益につなげることばかり意識するのを止めるというだけです。

もちろん、お金は欲しいです。

けど、最近始めた趣味の音楽(ピアノ)が楽しくて…。

音楽で収益は考えられないし(下手で)、個人的な楽しみにもう少し時間を割きたくなってしまいました。今はネットで音楽理論を勉強したりも始めましたし、ピアノ譜を早く読めるように、地道な基礎練習を独学ながら始めているところです。

創作幅が少し広いので、ここで自分用にまとめておきます。

◆有料

ジャンル(公開場所)

イラスト(PIXTA、BOOTH、同人)

マンガ(BOOTH、同人)

絵本(BOOTH、同人)

ゲーム(BOOTH)

小説(無し)

ゲーム(BOOTH)

音楽(無し)

◆無料

ジャンル(公開場所)

イラスト(pixiv、HP、note、twitter)

マンガ(pixiv、HP、note)

絵本(pixiv、HP、note)

小説(pixiv、HP)

ゲーム(ノベルゲームコレクション)

音楽(HP、note)

このくらいでしょうか。

あんまりまとまってないかもですが、まずは覚え書きということで。

誰得なまとめですいません…。