May 11, 2020

I stopped at a book store after work today because I wanted to check a magazine including an interview with my favorite comedians.

I could read their interview, so I was pleased about that.

Libraries have been closed recently, therefore, I haven't been able to rent books whenever I want.

-----

昨日の日記。

最寄りの本屋は開いてないから、このご時世どこも本屋はやっていないと思っていた…図書館もやってないし。

そしたら、やってるところもあるんだ!と気づき、

最近ハマってる芸人が掲載された雑誌を買うか悩んでたので、立ち読みしてしまった。(出版業界の方ごめんなさい…)

という気持ちの一端を日記しました…


今の仕事は、女性ばかり。

職場は、部署は、

男女比が半々の方がいい〜

気を抜く場面(ちょっと面白いこと言って和む場面)と

厳しくなる場面が半々にならない。

上司に男性多いのは、別の話。

同僚の男女比大事。

どんなに難しい場面でも、少しの冗談で笑いができて、空気が軽くなると話が進むことがあると思う。

女性の場合は、

女性の先輩または直属の女性上司が

海外的なオープンな性格だったり、ユーモアな人でないと

こうゆう空気難しいと思う。

と、考えるのは女性から見た、女性への偏見かな?

こんな感じで職場にユーモアな感じを生み出さない葛藤を持つ

今日この頃のわたしです。