見出し画像

自分の選択を疑う

これまで自分の選択してきたことに対して、後悔することはあった。
でも、自分の選択するその行為に疑う気持ちが生まれることはなかった。

今年の2月 転職先と連絡が取れなくなる
つい1週間前くらい 労働基準法を無視した雇用形態を言い渡される

今年に入ってから働く居場所が二転三転あり、ここで目標に向かって頑張るぞと思った矢先に、突然道を通せんぼされる。

自分の感覚や直感的なものがおかしいのか、鈍いのか。
自分に対して疑いの目を向けるようになった。

とにかく居場所が欲しくて、その居場所を求めに求めすぎて、
選択することに対して無理やり理由をつけているように思う。

まだ若いから大丈夫。
若いにも期限がある。だから大丈夫とは思いたくない。

でもきっと大丈夫。そう言い聞かせながら背筋を伸ばす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?