見出し画像

やっと初詣

息子の高熱から
私も高熱へ。
上がったり下がったりしつつ
今日は落ち着いたので初詣。

大山阿夫利神社へ。

お札やお守りを入れる袋の絵が
素朴で可愛い。

なぜかバッグの中でカメラが勝手に連写して
幻想的な画像が撮れた。


風景みたいな
文字みたいな
ぼんやりしたブルーの。

そしてお馴染み
走る車からの鉄塔。
今日はこちらもいい感じのぼんやりブルー。

今年は当たり前に晴れ晴れとしたハジマリとはならなかった年明け。
柔軟に対応して楽しめる時は楽しんで。

いろんな企業さんが被災地に向けて
物資の提供をしてくれている。

テレビだとスポンサーへの忖度があるのか良い行動が報じられなかったりする様だけど、どの企業が何を提供したのか、しつこいほど流したらいいと思う。

各企業の年間の広告費を考えたらこういう時にパッと動いて名を上げるって素敵じゃない?

被災地の救いであり喜びなら、
関係ない人間であってもありがたい。

売名行為とか思わず言わず
思いのある行動は讃えたい,

#大山阿夫利神社

サポートして頂けると嬉しいです。パソコンがそろそろ寿命なので買い換えたいです!🤣