見出し画像

バンクーバーで印刷する方法📃

さて今日得た知識はバンクーバーにおける紙の印刷です。

Staplesという文具のお店で印刷したのですが、とても簡単でした。

図書館であればUSBを使って印刷する方法があったのですが、そもそもUSBを持っていません。他に方法がないかと調べていたところ、持っていなくてもできる方法を見つけたので実際にやってみました。


印刷のしかた

1. 印刷したいファイルをアップロードする

Staplesでは3つ印刷する方法があります。

  1. Emailでファイルを送信

  2. Staplesのウェブサイトにファイルをアップロード

  3. プリントドライバーをダウンロード

今回は2の方法を使いました。

2.Staplesのウェブサイトにファイルをアップロード

ファイルをStaplesのウェブサイトにアップロードします。
すると、メールでコードが送られてきます。これは店舗で印刷する時に必要なコードなのでスクショでもとっておきます。

3. 近くのStaples店舗に行く

以下のリンクやGoogle Mapで店舗を探します。ダウンタウンであれば店舗はいくつかあります。ダウンタウン以外だとちょっと距離離れるかなーという印象。

https://www.staples.ca/#

4. コードを入力して印刷

プリンターの横にタッチパネルがあるので、そこでコードを入力します。

5. カードで支払い

現金でも支払いできた気がするんですが(違ったらすみません)、私はデビットカードで支払いました。

まず、カードにチャージをします(Depositだと思う)。

それから印刷をします。印刷代は枚数やサイズ、カラーかどうかなどにもよりますが、Tabloid という大きさのカラー1枚で$0.98でした。

数日後に、最初にチャージしたデポジットから実際の印刷代金を引いた金額がカードに戻ってきました。

6. 印刷完了!

Tabloidってどのくらいの大きさかわかってなかったのですが、A4の2倍近い感じで大きいですね。手前のステッカーは気にしないで。

まとめ

以上、Staplesでの印刷方法の紹介でした。

どなたかの役に立てば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?