【あささんぽ写真まとめ】2024年4月-1

画像1 2024年4月2日〜11日までの朝散歩写真まとめです。
画像2 サクラが開花すると、スズメたちによる盗蜜もはじまりますね。 ニンゲンの目から見るとちょっと美しいですが、受粉の助けもしてもらえないのに蜜だけ食べられる桜にとっては、たまったもんじゃないでしょうな…。
画像3
画像4
画像5 いつも声は聞こえるけど、なかなか姿の見えないオナガ氏。 今日は番で飛んでいるのを見かけましたが、なかなかファインダーにはおさまってくれませんでした。
画像6 前日の暴風雨で桜ぜんぶ散ったんじゃ…? なんて思ってたけど、ぜんぜん残ってました。 植物は強いなあ…
画像7
画像8 「♪花屋の店先に並んだ〜」 から始まるあの歌とか聞くと 「そもそも『花屋の店先に並べられている』という時点で既に『選ばれし者』なんだよなあ…」 と思っちゃうタイプです。
画像9 私は寧ろ、こういう感じに生きていきたい。
画像10 トゲトゲボールの木… もといモミジバフウに若芽と蕾が次々に出てきました!
画像11 上向きのが雄花 下向きのが雌花 茶色いトゲトゲボールは、冬を越してもまだ枝に残っている実ですね。
画像12
画像13 スギナに着いた朝露が綺麗で、ずっと見ていたくなりました。
画像14
画像15
画像16 ムラサキケマン のかわいい花。 実が熟すると、パチパチ弾けるのがおもしろい植物。 そしてこれも毒草だそうです。
画像17
画像18
画像19 幹から直に花が咲いちゃってる(ように見える)「胴咲き桜」 ブーケみたいで可愛いです。 老木や弱っている樹にふえるとのこと。
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?