見出し画像

【先読み】「アザミの森」4話-9

前回の記事はこちら

※【先読み】は公開日より約2ヶ月経過を目安として、全体公開投稿に切り替わります。あらかじめご了承ください。

現在作成中の第4話、18〜19ページまで(今回は見開きのため、画像は1枚です)気になる箇所はいつも通り、同人誌化する前に加筆修正をします。

夫のマサキが廃人同然になってしまった中、セリナの助けを得て、リラは無事に出産します。クコちゃの誕生です✨
介護と育児に疲れ、時には心が折れそうになりながらも、リラは一人娘を大事に育てます。
そんな母リラと、それをサポートするセリナの姿を、幼いクコはずっと見ながら育ってきました。クコにとっては、実質2人の母親に育てられたようなものです。

その裏でこっそり飛び交う、他人の心ない言葉…
貧しい夫婦へ向けられる偏見
善意の皮を被った悪意
若い人妻への卑猥な嘲笑

それらは事件の当事者であるマサキの耳には届かずとも、リラやセリナ、時にはクコの耳に入ることもあったかもしれません。

ただでさえ現実世界にこんなものが溢れているというのに、自創作の中ですらニンゲンの悪意を描くというのは、たいへんに不愉快でした。
実はこの見開き、当初のネームには入っていませんでした。
しかしこの「生きづらさ」そして「マサキが動けなくなってから7年の間に何があったか」はしっかり説明しておかないと、4話後半でのクコの行動に説得力がでません。
そのために描き足した2ページです。

ここから先は

0字

🍪「アザミの森」本編先読み 制作中の原稿を最速で読むことができます。ちょっとした解説つき! ※同…

クコのクッキー

¥100 / 月

アザミのごはん

¥300 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?