見出し画像

【おためし先読み】「アザミの森」4話-1

※こちらは順次公開していく【先読み】のおためし版です。4話-2以降は、メンバーシップ先行公開投稿となります。
※【先読み】は約2ヶ月を目安として、全体公開投稿に切り替わります。あらかじめご了承ください。

現在作成中の一次創作漫画「アザミの森」第4話、1〜2ページまでです。
気になる箇所はいつも通り、同人誌化する前に加筆修正をします。

「アザミの森」本編1〜3話はコミチから!(全ページ無料で読めます)

4話にはついにクコちゃの父親が登場します!
名前は「マサキ」さんといいます。
メインキャラクターの名前は植物から…という自主ルールにのっとって、モデルは「柾(正木)」
青々とした葉が爽やか・誠実なイメージの常緑樹。花そのものは地味ですが、熟した赤い実はとても綺麗です。花言葉は「厚遇」「円満」

本編1・2話時点を「現在」とすると、それより6〜7年前の過去から4話がはじまります。
この時点で既にマサキとリラは夫婦になっており、リラがクコを妊娠中。
まだ職人見習いであるマサキは貧しく、妻子を養っていくのが難しいようです。
そんな時、「森の奥に隠された宝石の洞窟がある」との噂を聞いて…?

という部分を、相変わらず端折っています。
その辺りちゃんと丁寧に描いたほうが、これから起きることがより印象的になるんだろうなあ…と思いつつ。
時系列順に全ての出来事を描こうとすると、メインテーマの「魔女と幼女の物語」が永久に先へ進まなくなっちゃうのですよね…。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?