見出し画像

【イベント参加】「新潟コミティア58」サークル参加します

イベント名:新潟コミティア58
開催日:2024年6月9日(日) 11:00~15:00
会場:朱鷺メッセ4階国際会議室

スペースNo.・サークル名:C-02a「クロタネソウ。」

配置図・サークルカット

新潟コミティア58 配置図
新潟コミティア58「クロタネソウ。」サークルカット

今回の会場は円形ホール!
入口から右に進むと委託コーナーがあり、そこから左を見たあたりに居りると思います。

同時開催の「クラフトポルト」を合わせて約150スペースと、おちついた規模ですね。
自分の気質的に、このくらいの大きさの同人イベントがとても性に合います。
一般参加者がゆっくりと見て回れるのはもちろん、サークル参加者でも、ちょっと途中離席して他のスペースへ買い物にいくのがとってもラクなので!


おしながき

今回は特に新作はありませんが、なかなか東京のコミティアに来られない方にもアザ森を知ってもらえるよう、既刊・グッズ類を取りそろえて参ります!

新潟コミティア58「クロタネソウ。」同人誌おしながき
新潟コミティア58「クロタネソウ。」グッズおしながき


「アザミの森」公式MV・アナログ原稿展示します

こちらの記事でもお知らせした「アザミの森」公式イメージソングのMVを、新潟コミティア会場で展示します!
会場では音声無し(または極小音量)での再生となりますが、QRコードを読み取っていただくことで、すぐにYoutubeから視聴可能です。

また、新潟コミティア会場にはサークル参加者が自由に使える「原画展示コーナー」があるようです。
こちらの場所が空いている場合には、A5クリアファイルのアナログ原稿を展示する予定です。
(展示コーナーに空きのない場合には、自分のスペースでの展示を予定しております)

展示予定のアナログ原画

余談ですが…

実は新潟県…わたしの出身地です!(現在は関東住まい)
二次創作をしていたころは10年以上ガタケットに参加しておりましたが、一次創作オンリーの新潟コミティアに参加するのははじめて!

新潟コミティアは、見本誌すべてにスタッフさんが感想をかいてくださったり(すごい!)
閉会後に「コミックワークショップ」が開催されるなど、アットホームな地方イベントだからこその良さがたくさんありそうです。

実家への帰省も兼ねて(?)楽しんできます〜!

この記事が参加している募集

#コミティア

1,837件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?