見出し画像

おうし座の新月

おうし座の新月🌜 5/20 00:53@大阪


『新月』



日の出とともに出て、日没とともに沈む月。

新たな1か月の始まり。

新しいことが始まる予感。

生まれ変わり再生するとき。

次の目標や夢に向かっての種まきをする。

その夢を「○○なります!」と絵や文字に書き出して、実現した姿を思い浮かべて紙に書き出しましょう。

※なりますように、ではなく「なります!」と宣言します。




『おうし座の新月』



「自分の価値を知る」

自分を信じればチャンスは開けます。

なにかやろうと思っていたことはありますか?

このタイミングで一度くじけてしまうかもしれません。

ですが、そこから再構築されて、さらにパワーアップするか新しい価値観を得るでしょう。

自分にとって何が大切で何が不要かを見極めることになるかもしれません。

とても豊かな感性の持てる新月です。

おいしいものをじっくりと味わう、美術鑑賞、クラシック音楽を聴く、ちょっと贅沢なもの、見た目が豪華なもの美しいものなど、五感で楽しんでみて。

焦りは禁物です。

ゆったりとした気持ちを心がけて、ぼんやりしたり、瞑想をするのもいいですね。

下に紹介する「ルナ・ポーム」のほか、マッサージをするのもいい日です。

セルフハグをして、自分に「ありがとう」「大好きだよ」と言ってあげてくださいね。







『THE GRANDMOTHERS』




「大局的な視点」

自分の過去を振り返ってみてください。

そこから、広い視野で今のあなた自身を見つめてみてください。

何が見えますか?

知らず知らずのうちに、多くのサポートを受けていたことに気づきます。

小さなことの積み重ねがあって、今のあなたが存在するのです。

多くの守りの中、あなたらしさを発揮できることを見つけて、あなたらしい1歩を歩んでください。

あなたはひとりじゃないですよ。




『使用カード』



Moonology Manifestation Oracle:Yasmin Boland
ローズオラクル:レベッカ・キャンベル






【月と手のひらLunePaumeルナ・ポーム】



‐月(Lune)でわかる「手のひら(Paume)」を使ったボディケア‐


おうし座の新月に注目するのは「のど」

相関しているのは、手のひら側の中指の第一関節と第二関節の間。👐

中指の第一関節と第二関節の間をしっかりともみほぐしてあげてね。

また、反対の手で軽く握って、くるくる回してね。

爪でクリクリと刺激するのもいいですね。

好きな歌を歌ったり、おいしいものを食べたりするのもいいし、加湿器やのど飴でのどのケアもお忘れなく✨

気温の高低差が大きい時期なので、風邪をひかないよう「のど」を労わってくださいね。


月を味方にして、こころもからだもほっこりとした「おうし座新月」の時間をお過ごしくださいね🤗



悩めるあなたの こころとからだを しあわせにする
しあわせコーディネーター
KamilleSkog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?