見出し画像

おひつじ座の新月

おひつじ座の新月🌜 3/22 02:22@大阪

『新月』

日の出とともに出て、日没とともに沈む月。

新たな1か月の始まり。

新しいことが始まる予感。

次の目標や夢に向かっての種まきをする。

その夢を「○○なります!」と絵や文字に書き出して、実現した姿を思い浮かべて紙に書き出しましょう。

※なりますように、ではなく「なります!」と宣言します。

『日食』

今日の新月は、日食を伴います。

この日食は、日本でも南西諸島・九州南部・四国南部・近畿南部・伊豆半島から房総半島・小笠原諸島で部分日食が観測できます。

またインド洋やオーストラリア、東ティモール、インドネシア、太平洋など海外の一部地域で皆既食が、インド洋と太平洋のごく一部の地域では金
環食が見られるめずらしい日食です。

欠け始めは
那覇市で午後1時35分過ぎから、最大が14時21分で、15時05分に終了
鹿児島市で午後2時09分ごろから、最大が14時29分で、14時48分に終了
高知県四万十市で午後2時20分ごろから、最大が14時32分で、14時45分に終了
本州では午後2時20分~2時半ごろから、午後2時40分ごろまでに最大となります。

興味のある方は、国立天文台のYouTubeのライブ配信などもありますので、チェックしてみてくださいね。

『おひつじ座の新月』

「GO FOR IT!」

このおひつじ座の新月は、春分の日の翌日3月22日から2回目のおひつじ座の新月です。

繰り返し、おひつじ座が強調される新月ですね。

今回の新月では、なにか大きな変化が起こりそう。

ちょっとショッキングなことかもしれません。

予想もしていなかった、インパクトの大きなことが起こるかもしれません。

ですが、チャレンジしたい気持ちもたくさんあって、行動力ややる気にあふれてなんでもできそう。

3月22日にはまだ目標が定まらなかったあなたも、この新月でエネルギーが爆発するのかも。

この半年で社会が大きく変化しそうなので、自分らしくいられるものを見つけ出すのにもいいみたい。

そして、うまく風に乗って自分自身を変化させていくことも大切ですね。

2度目のおひつじ座新月では、自分らしさを、安心できる場所で発揮していけるはずです。

また、翌日から水星が逆行するので、学習の振り返りをすることになったり、懐かしい人との再会があるかもしれません。

メールのミスタイプや、交通渋滞なんかもあるかもしれません。

自分らしい未来の種を蒔いてくださいね。

『THE CROWNING』

「誕生・再生」

生み出す力を持っているので、新たなチャレンジの時です。

悩んだり不安に感じていても、案ずるは産むがやすし、やってみよう!

パワーと生命力に満ち溢れています。

神聖な気持ちで、何事にも取り組んでいけそう。

生みの痛みがあるかもしれないけれど、大地や海からのエネルギーがどんどん上がってくるイメージなので、身を委ねて大丈夫ですよ。

『使用カード』

Moonology Manifestation Oracle:Yasmin Boland
ローズオラクル:レベッカ・キャンベル

【月と手のひらLunePaumeルナ・ポーム】

‐月(Lune)でわかる「手のひら(Paume)」を使ったボディケア‐

牡羊座の新月に注目するのは「目」

相関しているのは、中指の先端・腹👐

中指の腹や、爪のキワなど、指先をしっかりともみほぐしてあげてね。

ヘッドスパや頭皮マッサージも目の疲れには有効です。

ホットアイマスクなどを利用するのもGood✨

たまにはスマホから目を離して、休めてあげる時間をしっかりと取ってあげてね。

目がすっきり、頭もスッキリ🤗

ゴールデンウィークのレジャーの計画をして、気持ちもリフレッシュ!

悩めるあなたの こころとからだを しあわせにする
しあわせコーディネーター
KamilleSkog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?