見出し画像

蟹座の上弦の月

蟹座の上弦の月🌜 3/29 11:32@大阪

『上弦の月』

新月に蒔いた種が育つ過程で、これから広がっていく時。

葛藤があるので、不要なものを見直して手放さなければならない時。

新月で立てた目標に向けた計画を行動に移していく時期。

大きく育てたいものを仕込む時期。

『蟹座の上弦の月』

「どんな不安も乗り越える」

社会的な地位と潜在意識の葛藤があります。

そのため、古い価値観を手放していく必要がありそうです。

疑心暗鬼になっていませんか?

不安に感じているときかもしれません。

自己否定ばかりしてしまいがちだけれど、もっと自分を信じてあげて。

溢れるような感情と愛情がさく裂しで、安心できる場所をさがし、守ろうとすることがあるかもしれません。

相手に合わせようとするかもしれないですね。

じっくりと考えて、あなたらしくいられるようにしてみるといいですね。

『SOPHIA ソフィア』


神の計画。

何か葛藤するようなことがあったり、不安に思っていることはありませんか?

その不安に取りつかれて抜け出せないでいるあなたが見えます。

すべての運命はすでに決まっています。

身をゆだねていれば、自然と導いてくれます。

あがいたりせずに、運命の導くままに任せてください。

ツラいことがあっても、その先には必ず光が当たり花が開きます。

今はツラいかもしれないけれど、必ず夜明けはやってくるので、安心してください。

春、桜が満開になるように、あなたの心も温かく柔らかい日差しが包んでくれますよ。

なぜか、11月30日の魚座上弦の月の時にもこのカードを引いています。

同じ水の星座の上弦の月ですね。

なにか意味があるのかも…

『使用カード』

Moonology Manifestation Oracle:Yasmin Boland
ローズオラクル:レベッカ・キャンベル

【月と手のひらLunePaumeルナ・ポーム】

‐月(Lune)でわかる「手のひら(Paume)」を使ったボディケア‐

蟹座の上弦の月に注目するのは「胸」

相関しているのは、、手のひらの真ん中と中指の付け根の間あたり👐

中指の付け根を軽くにぎって、押したりもんだり、回したりしてみてね。

手のひらの真ん中と中指の付け根の間あたりは特に、くるくると押しながら小さく時計回りに描いてみて✋

この時、呼吸に意識を向けて、ゆっくりと吐きながら手や指を刺激します。

深く吐く呼吸を何度かすることで、こころもからだもリラックスへと導きます。

お花見の季節は花冷えもありますね。
こういう時期こそ風邪をひかないようにしっかりとケアすることが大切です。

ストレス解消に、免疫力UPに、ゆっくり呼吸で自律神経をととのえましょう😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?