見出し画像

ヒントは「なにも考えずにできる」、原動力は「楽しい♪」

「なにも考えずにできる=続けられる」ことなのかも

書く練習&続ける練習の2日目。Xに投稿してそれをこちらに転用することで、「小さい」作業にしようにして続ける作戦。このぐらいであれば、続けられそうだと。。。

しかし意外にも手こずる。Xのポストをこの原稿に貼り付けるやり方も、
「アレ?」「こっちか?」
と、何度か無駄な動きをしてしまう。

簡単なことなのに、一連の工程にまだ「大脳」を使っている状態だ。「背骨」でできるようになる=「続けられること」なのかもしれない。

「続けることは、楽しい」の立ち位置に共感

ラジオ体操をやっていると気持ちがいい!そこで、気が付いた。

「続ける思考」がいいと思った理由は
「続けることは楽しい」と明言していたからではないかと。

「続けることは苦しい」とか「続けることは偉業」といつの間にか思い込んでいた。もちろん続けることは楽ではないことも知っている。

しかし「楽しい」と思えるから続くんだ!ラジオ体操は気持ちがいい。だから明日もやってみたい。毎日「楽しい!」と思えば、それが、自然と続く原動力になるのだろう。


最後までご覧くださり、ありがとうございました。 また、遊びにいらしてください!