見出し画像

山とコーヒーと(後編)

こんにちはマスターです。
前回の続きです。

トンネルを抜けるとそこは、、、

やっぱり道だった。

道中の半分程まで歩いてきましたが今のところ
生物と会わず平日休みの孤独を感じております。
小腹が空いてきたのとトンネルを抜けたこともありひとまず休憩です。

今回も手作りおにぎりの予定でしたがまさかの米切れであえなくコンビニにぎり。
海苔のパリッと音が武庫川の流れと調和していい感じですね。

リラックスしながらスマホを取り出すと

スマホ使えず、、、

しばし休憩した後はゆっくりと山歩きを再開です。今回は天気に恵まれかつ木々に埋もれる山中ではないので快適でしたね。

こんなトンネルもありました。

そして次の次のトンネルを抜けるとSNSでよく見ていた陸橋が姿を現しました。
陸橋の幅は以外にも狭く本当にこの幅を電車が走っていたんでしょうかね!?
年月が経ち現在では撮影スポットになっているというのは当時の創業者は想像できていたのだろうか。

陸橋を渡った側からの画像

ここまで歩いてくるとすれ違う人が急に増えてきましたね。

景観が良かったので今度は左手に武庫川をみながらのコーヒータイムです。

コーヒーと黒糖ラスクの甘みが身体を癒す。

ゴールまで残りわずか

最後のトンネルを抜けたら

急に出てきた現代的な橋を渡ってゴールのJR武田尾駅まで残り650m。

到着。
ゴールはトンネル内にある珍しいJR武田尾駅です。今回は勾配の少ない山歩きでしたが2時間ほどで7kmほど歩きました。
これくらいの時間や距離を歩くと膝や前太ももがつっぱ張るような感覚になるので通常の歩道を歩くより身体に負荷がかかるんでしょうね。

山歩き中は不思議と邪念というか濁りがなく非常にクリアな状態になるんですよね。
脚は痛くなるけど(苦笑)

次の山歩きもコーヒーと共に歩んでみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?