見出し画像

1回のコーヒー代に5千円以上払うのは無駄使いになるのかどうか?

サロン集客専門コンサルタントの上川です。


先日はリッツカールトンホテルの私の宿泊部屋でサロン向け座談会を開催いたしました。

やはり一流のホテルの部屋はグレードも含めて全てがレベルが違いますよね。^^

例えばよく成功者がミーティングを行うとき、彼らが選ぶのは、ザ・リッツ・カールトンホテルやマンダリン オリエンタルホテルなどのようなですね?

高級ホテルのラウンジを利用する話は有名です。

ご存じのように高級ホテルのラウンジとなれば、1杯のコーヒーの値段が最低でも1500円以上します。


「打ち合わせぐらいその辺のカフェでもいいのでは?」

とは彼らは思わないのです。

実は高級ホテルのラウンジでのミーティングはですね?

視点を変えれば、コーヒー1杯300円程度のどこにでもあるチェーン店とか・・・

1杯500円の喫茶店での打ち合わせよりも、ずっと価値がある選択になると思うわけです。

私も出張の際にもよく高級ホテルのラウンジで仕事したり・・・

待ち合わせ場所で人と会ったりします。

私が相手にご馳走する場合もありますので、コーヒー代だけでも5千円以上という時もあります。

あるいは私が好きな場所としてホテルバーがあります。

行きつけのホテルバーがいくつかあるのですが、そこでも私は1杯3,500円するカクテルをいつも注文します。

※別に格好つけて見栄を張るためでは決してないです。

そこでしか味わえない雰囲気や非日常の空間。

またバーテンダーとの会話など。

普段は味わえない体験をあえてするわけです。

だが、仮に1回の利用でそれだけのお金を払ったとしても、私は巷のカフェ店ではなくてですね?

断然ホテルを利用するべきだと私は思うわけです。

その理由としてはですね?

まずは単純に高級ホテルの雰囲気は落ち着きますし、客層がレベルの高い人達が多いということ。

それから高級ホテルのサービスは、非常に快適であるということ。

反対に巷のよくあるチェーン店のカフェだとですね?

そこのスタッフさんは学生やフリーターなどのアルバイトです。

それに比べ、一流ホテルのスタッフさんはですね?

かなりの社員教育を受けてるサービスのプロであります!

だから、オーダーや支払い時なども、スマートに対応してくれます。

間違っても忙しいからといって不愛想にされたり、無下なことはされません。

さらに、客席テーブルとテーブルの間隔も広めにとられているためにですね。

打ち合わせの内容が隣の人に伝わる心配もないし、気兼ねなくリラックスしてパソコン仕事もできます。

また本などもコーヒーを飲みながら素敵な景色を見ながらゆっくりと読めます。



それと同時にですね?

自分自身のセルフイメージがアップする気がします。


その反対にですね?

ビジネスの打ち合わせをチェーン店のカフェなどで済まそうとするとですね?

隣の席の話し声がうるさすぎたり・・・・

学生連中や家族連れの子供が騒いでたり・・・

集中できないなんてことになりかねません。

自分だけでなく、相手にとっても最高の状態でお互いにお会いすることは非常に大事な要素だと思うわけです。

ですので成功者の方達はたかがコーヒー代といえども多少コストを払ったとしてもですね?

外的な不安要素は一切排除しておくに限ると彼らは考えます。

そうした意味で、高級ホテルのラウンジはですね?

人との待ち合わせ場所や仕事の打ち合わせ。

あるいは1人になって仕事したり本を読んだり、ゆっくり考えことをしたりするのにはですね?

最高の場所だといえます!

たまには作業とか何か計画を練る際にはですね。

高級ホテルのラウンジはぜひおススメです。

それでは。

【LINE@で最新のサロン集客情報を配信中!】

こちらのLINE@に登録して後にですね?
↓↓↓
http://sendenhi-zero.com/line

個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。^^


#サロン集客 #エステサロン #ブログ集客   #自宅サロン集客 #ホットペッパー集客

#ブログ集客
#エステサロン
#サロン集客
#自宅サロン集客
#ホテルのラウンジ
#高級ホテル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?