見出し画像

#6 かみおとななきのゆるふわラジオ

みなさん、こんにちは。神尾です!

こちらのラジオは神尾あるみ七木香枝のふたりが、お酒を飲みながらゆる~く好きな本や映画についておしゃべりするラジオです。

なんと6回目にしてスムーズで華麗なスタートを切りました!
ぱんぱかぱーーーん!
あまりにスムーズでノートラブルだったので、二人して逆に怖くなりました。終わりまでなにもトラブルないことを祈っていてください。

今回は二人で映画をご紹介します。


【2020.6.14.】前編 神尾のオススメ(?)
「バーン・アフター・リーディング」(2008)PG12

監督:ジョエル&イーサン・コーエン
出演:ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、フランシス・マクドーマントなど

初っ端から、「絶対おすすめしたいかと言われるとそうではない」という言葉から始まりました。

どうしようもない性格の男女が引き起こす、どうしようもない事件、行き着くところも果てしなくどうしようもない。
「この事件で我々はなにを学んだ?」
「分からない」
そんな映画です。これを見る時間があったら、同監督の名作「トゥルー・グリッド」を見てください。最高です。

Amazon Primeで、シネフィルWOWWOWに入ると観られます!
お試し期間で14日間だったら無料です。が、そこまでして絶対観てくれとは言わない。言わないが、極上の虚無がここにはある。



【2020.6.14.】後編 七木のオススメ
「君の名前で僕を呼んで」(2017) PG12

監督:ルカ・グァダニーノ
出演:ティモシー・シャラメ(エリオ)/ アーミー・ハマー(オリヴァー)

舞台は1983年の夏。北イタリアの避暑地です。
大学教授の父を持つ17歳のエリオと、その教授が招待した大学院生のオリヴァー。ふたりの六週間のまばゆい恋の物語。

美しい映像と、音楽。フェティッシュな小物のアクセント。
そんな魅力的な夏の空気の中で、大人であるオリヴァーとまだ子供のエリオの真摯さと純粋さが絡み合う。

思春期特有の一夏の恋、みたいな枠にはめてほしくない、瑞々しい二人の関係をぜひスパーリングワインなんかをお供に観て欲しい。(果物を添えるなら桃以外で)

※他にもdTVで配信されています。


なんと今回は最後までさしたるトラブルもなくお送りできました。人間って成長するんですね。この調子で次も頑張りたいと思います。

次ですが、二人揃って〆切がまずい状態なので、ちょっと間が空きます。

次回は 7月1日(水曜)21時から の予定です。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?