マガジンのカバー画像

しょうもない日々は輝いてる

8
どうということもない、神尾の日常のはなし。
運営しているクリエイター

記事一覧

豪華客船たてこもりポテトチップス事件

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。 ふたりは一緒にニューイヤー…

107

登校初日、水たまりに聖書を落とした。

わたしが入学した中学はプロテスタントだったので、登校初日に聖書と賛美歌が配布されたのだっ…

25

ずっと、キスシーンにはガラス板が使われていると思っていた。

いや、これはきっと同じこと考えてたよって!っていう同意の声がたくさん上がるんじゃないかと…

9

洗面所で顔を洗うより、全身洗うつもりでお風呂に入るほうが楽な気がする。

洗面所で顔を洗うのが最高にめんどうくさい。 洗面所で顔を洗うくらいなら、お風呂に入って髪…

5

オーバーオールの胸ポケットに大事なものを入れてはいけない

若干の収集癖がある。 両手のひらに収まるまでの大きさで、整然と並べられる硬質な物体に弱い…

7

深夜の16号線でわたしのバイクは動かなくなった。

教習所のCB400から卒業して、はじめて手に入れたバイクはkawasakiのエストレヤでした。250ccの…

8

あの冬、私たちはギブアップすることの大切さを学んだ。

中学高校と通った学校には、夏服と冬服があったのだけれど、衣替えの時期は明確に決められていなかった。 だいたい、みんな寒くなってくるとぱらぱらと冬服に移行しだして、気がつくと生徒たちは濃紺色の群れになっていくのだった。 あれはたしか高校1年だか2年だかのこと。 ちょうどいまくらいの時期。9月の終わりだか10月の初めだか。そんな季節のことですね。 そのときたまたま居合わせたI藤とI谷とわたしの中で、だれが言いだしたんでしょう。 「だれがいちばん長く半袖でいられるか」 そ

遅効性ホワイトデー事件

どうもどうもこんばんは、みんなの神尾です。 全然タイムリーじゃない話だけど、バレンタイン…

12