見出し画像

スーパーフード-その1

こんにちは。「氣功美容師」あきです。

私がおすすめしたいのは、野草(雑草ともちいます😅)
まずは、この秋に収穫したタンポポの葉っぱ。
長いこと乾燥するにいいだけ乾燥して、やっと保存に取りかかれた。

2センチほどに切って、鉄のフライパンで煎りました。
煎る必要のないほど、カラカラでしたが、念のため(笑)

これをどのように使うか?
それは、煎じてお茶にしたり、スープにいれても良いかもしれませんね!

タンポポはスーパーフード、取り入れないともったいないですね!



生きること。身近なことの大切さ。それが環境、地球、私達と未来を守ること。そんな意識に繋がるよう発信していきたいと思います。応援ありがとうございます!