見出し画像

本当の現実って何だろ?

こんにちは。自称「氣功美容師」あきです。

あなたは思考が変化した事がありますか?
または、自分の思考は正しいのだろうか?と考えた事はありますか?

何が現実で、何が幻想で。

今回は変化して来た私の思考について書いてみます。

変化した友


氣功師の彼女と出逢った頃、16、17年ほど前ですが、私の古くからの友達が、だんだんとスピリチュアルな話をするようになって来たのです。

「天使はいると思うよ」とか
「口に出した事が現実になった」とか、「エステで天使が見える人に見てもらった」とか。何もない道で転びそうになり、何かが着いてきたみたいで、家の中で突然後頭部を押されて、おでこを打ってしまった、と言い青タンを見せてくれたり。
 こんなふうにすると良い事が起きるよ。
などなど、と教えてくれたり。
そんな、目に見えない世界の事を話すようになって来ました。

 私は真面目に、興味深く彼女の話を聞いていました。それまで、目の前に見える事だけを現実と思い、忙しく社会を走って来ていた私でしたが、疑う事は無く、へえーそーなんだーと受け止めていました。


思考が変化してきた私


 そして、私の思考もだんだん変化してきました。
もしかして見えない世界ってあるのかも?あるよね。今まで、幼少期から学校と言う社会に揉まれ、そして色んな事に揉まれ、大人になる毎に忙しく振り回され来て、多忙に仕事するようになって自分の思考が働く暇もまく、奴隷みたいだな〜?と感じるようになっていたり、流されているようで感受性が衰えるよな〜と思うようになっていた。

 もしかして、子供の頃、窓の外をボーッと見てて、自然の草木を眺めながら、「あそこの葉っぱの影に妖精が隠れているかも…」「コロポックルが見えるかも。」と妄想を描いていた小さな私の感性の方が正しかったのかも知れない。
 そんな風に思うよになっていった。

現実って何だろう?何が現実?と。この世とは…あの世とは…

ある意味、思考が正常に戻っていったと言う事なのかもしれない。

その頃そんなふうに思うよになっていました。





生きること。身近なことの大切さ。それが環境、地球、私達と未来を守ること。そんな意識に繋がるよう発信していきたいと思います。応援ありがとうございます!