見出し画像

真冬に外で氣功

こんにちは。自称「氣功美容師」あき です。

   私はできるだけ毎日氣功をしています。しかも、この冬の中。
一番寒い北海道の2月に外でです!

 でも体を動かしていると寒さも感じなくなるので凍えそう!という事全くないのです。それどころか太陽が味方してくれ、顔を出してくれます。
これが不思議と、春夏秋冬、曇っていても私が氣功をしていると太陽が現れてくれます。いつも不思議だな~と思うのです。

 この美しい自然の中で氣功を出来ることは有難い。自然の「氣」エネルギーがいっぱいです。空の色も風の音も樹々の揺らぎも感じます。そして鳥たちの美しいおしゃべり。たくさんのものに癒されます。

 この冬の季節は真っ白い汚れない白さと青い空のコントラストがまた美しい。陽が差す時は雪の結晶がキラキラとダイヤモンドのように輝き包まれる。なんて贅沢なんでしょう!
 もちろん人工的な物音など一切ありません。車の音も、人の声も全くない。「し~~~~ん」という音だけです(笑)

 私はここで氣功教室も開催しています。きれいな空気と美しい景色、そしてここには「妖精」がいるのです。私は絶対そう思っている。だって訪ねてくださるほとんどの方が、「ここは山なのに嫌な感じがしないね。」「ここに来ると癒される。」「気持ちが洗われるね。」などとおっしゃってくださいます。

 しかも、写真を撮ると「オーブ」もたくさん現れるのですよ。
まさに癒しの空間です。自然と人間と一体になれる癒しの空間です。


画像1

輝く雪の結晶見えるかな~?


画像2

 自然に見守られながら癒されます。

 ありがとう♪



生きること。身近なことの大切さ。それが環境、地球、私達と未来を守ること。そんな意識に繋がるよう発信していきたいと思います。応援ありがとうございます!