新登場トヨクモノノカミをNFTに

豊雲野神をNFTにしました。

昨年描き降ろしたきりで公開もしていませんでしたが
NFTにしました。

古事記では
天地開闢のち
トヨクモノノカミは神代七代として国之常立神の次に姿を見せます。
そして神世七代の最後の独神とされています。

(かみよななよって言いにくいよね。。。)

豊かな雲として、雲を神格化していると言われているよ。

日本書紀では豊国主尊(トヨクニヌシノミコト)
ちなみに別名が多い神様。
日本各地で歴史を重ねて広がっていくにつれて少しずつ変わっていったのだろう
方言みたいに。

雲となって国土を守っているので
五穀豊穣のご利益があると言われている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?