見出し画像

書類整理のやり方

こんにちは。整理収納アドバイザーの神山ちかこです^^

今回は私の机周りの書類整理について紹介していきます。



画像1

私の6畳の部屋です^^
机と椅子と本棚とゴミ箱。と瞑想用の椅子があります。笑

画像2

机周り
私はコーヒーアレルギーでコーヒーが飲めないのでリフレッシュ用にラッシュの石鹸を切り刻んだ物を瓶に入れて黒い布でフタをしています。
シトラスレモンだったかな?嗅ぐとやる気でます笑



画像3

よく使う書類
あのこんまりさんも、書類はクリアファイルにサクサク入れてしまうのが
一番簡単で”管理がラク=散らからない”と言っていました。

いやほんとに楽なのが一番・・・!



画像4

本棚
これはDIYで余った木材でテキトーに作ったので耐久性は微妙


画像5

書類は分類ごとの次に重要度で収納方法を変えています。

なんでもそうですけど
”分類ごと” の次に ”使用頻度” がいいと思います^^


最後に、お気に入り紹介♪

画像6

デスクライト(アマゾン)
調光、調色ができて見た目がスッキリしていてお気に入り^^

カレンダー(楽天)
葉祥明さんのカレンダー。
絵画は買うと高いしずっとあると飽きてしまうので、カレンダーで絵画を楽しむのおすすめですよ^^



今日はここまで♪
次回をお楽しみください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?