見出し画像

MinecraftLive2023の思い出

どうも神近です。
世界的なイベントにほんの少し関わることが出来たので思い出として記録しておきます。

少し前の話になるのですが、2023年10月16日に大人気ゲームMinecraftのイベント『MinecraftLive 2023』が開催されました。
年に一度の特大イベントで、新アップデート情報の公開や、ユーザー投票による新キャラクターの発表など大変盛り上がりました。

ちなみに今回選ばれた新MOBはアルマジロ!
優勢と見られていたペンギンやカニを抑えて堂々の一位。見事次回アップデートで追加される事が決定しました。

わたしはカニに投票しました

もうこれ一生の思い出になるやつやん

なんと、その世界的なイベントで私の『紙マイクラ』の動画を使用していただきました!
日本人として参加したのは、鶴太郎さん、HIKAKINさん、さんちゃんくさん、そして神近の4名だけ。
光栄すぎて失神しそうでした。

二次創作なのに・・・

私以外の方々はMinecraftにおいて超がつくほど有名なゲーム実況者ばかり。
ゲームのイベントなんだから当たりまえですよね。
私の動画は、Minecraftを題材にした工作動画なのでこういうイベントとは無縁だと思っていました。

しかしある時、MinecraftJapanの公式TwitterからDMが!

本番でまさかのサプライズ

もちろん二つ返事で動画の利用をOKしましたが、まだ選考段階なので実際に流れるかどうかは約束できないとの事。
そこから連絡が途絶えてしまったので、完全に諦めた状態で本番当日を迎えます。

動画の件はすっかり忘れてMinecraftLiveの配信をウトウトしながら眺めていました。
すると深夜にも関わらず、フォロワーさんからDMが!
「神近さん!動画出てるよ!」

KAMICHIKAが世界中に

短い出演だったのでうっかり見逃していたようです。
あわてて戻して確認しました。
たしかに動画が紹介されています。
しかも『KAMICHIKA』の表記付き!
本当に一生の思い出!

KAMICHIKA!!!

なんで今更この話を??

残念なことに改めて動画を確認してみるとカットされてました(涙)
もともとライブ時に流す目的だけで、アーカイブ化する際にカットするものだったのかもしれませんね。
たしかに00:29:30あたりに流れたんですよ??

一生の記念になると思ってたので少し、いやメチャクチャ残念ですね。
せめて記録しておこうとスクショとともに感想を書いてみました。

私の出演シーンは消えちゃったけどMinecraftLive最高でした!
マインクラフトありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?