見出し画像

やっぱり東京

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressを運営している神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回は先週に続いて、同業者の集まりがあったのでそれに関する内容です。
先週は大阪でしたが、今回は東京編です!

ぜひ最後までご覧ください。

今日も同業者や、主催者の方と交流がある方などが色々と集まる企画となりました。規模としては40名を超えるほどが集まり、大いに盛り上がりました。

皆さんと色々とお話させていただく中で、「ずっと会いたかった」「お話したいと思っていた」と言ってくださる方もいれば、去年初めてお会いしただけなのに「おー神谷さん!お久しぶりです!」と覚えていただいた方もいてとても嬉しく思いました。

また普段であれば、なかなか関わることができない方ともお話をさせていただき、「なるほどな」「それは気づけていなかったな」と思うこともたくさんありました。

こういった場に参加させていただいて、改めて感じることは、知ってもらうことの大切さです。
去年の忘年会で始めてお会いして、今回が二度目にも関わらず覚えていただいていたのは、SNSで普段から顔を出しているからだと思います。
また、今日初めてお会いした方と、またお会いする時に覚えておいてもらうために「今日の印象」を意識しました。

そういった小さな積み重ねをすることで、いざその時に何かしら効果を発揮するのだと思います。
逆の立場で考えると、私も去年初めてお会いした方もたくさんいたと思います。なんとなく顔は思い出せます。

ただ、申し訳ないですがお名前は覚えていませんし、街中ですれ違っても気づくことはないと思います。

そう考えると、こういった忘年会をきっかけに変わる人もいると思いますし、変わったから何か成果が生まれるかもしれません。

だからこそ「出向く」ことは大切だと思います。誰かと出会うために時間とお金を使って、今後の展開に投資する。それに慣れている人からすると当たり前ですが、慣れていない人からしたら「え、損じゃん」と思うでしょう。

だからこそやる意味があると思いますし、いわゆる差別化が出るのだと思います。

先週の大阪忘年会も、今日の東京忘年会もとても楽しく、新しい出会いもあり最高の二日間でした。
そう感じるのも、多くの人が参加しているからですし、その皆さんが素敵な方だからだと思います。

来年の予定もしっかりと確保したので、また一年間楽しみに色々と頑張りたいと思います。

ありがとうございましたぁ!!!!

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?