見出し画像

新しいお客様

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressを運営している神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回は先日初めてきていただいたお客さんとのやり取りに関して書いていこうと思います。

先日あるインストラクターをされている方が、既存のお客さんの紹介で来られました。元々鍼に興味があったそうで、お仕事柄、人体についても興味があり、自分のことをまずは知ろうと思って予約を取っていただきました。

実際にInstagramのDMで色々とやり取りをしていて、普段の投稿やこのブログも見てなんとなくどんな話が聞けるのかをイメージしてくれていたそうです。そして実際に来ていただいてから、肩こりや背中の張り感についてもお話していただき私も色々とお伝えさせてもらいました。

またDressならではの、「痛みとは?」「その原因とは?」「本当に姿勢が悪いから痛いのか?」などといった話もさせてもらい、すごく納得していただけたように感じます。

施術後も「え、すごい、めちゃ軽い」と言っていただくことができて、私としても嬉しかったですし、紹介元の方にとっても良かったと思いました。

当たり前ですが、どんなお客さんであっても基本的には一生懸命にやらせてもらいます。ただ、その中でも紹介で来ていてただいた方は特に気合が入ります。
もし喜んでもらえなかったら、「紹介してもらったDressってところ行ったけど微妙だったよ」と紹介元の方との間でネガティブな会話が生まれます。

もちろん合う合わないがある以上、100%とはいきませんが、そこを埋める努力と緊張感はだいぶあります。
その結果今回のように喜んでいただき、口コミと写真まで撮ってもらえるのは本当に良かったと思います。

またSNSについても色々とお話させていただきました。インストラクターと我々のような仕事では似ている部分がたくさんあります。そこを質問させてもらいながら、お伝えできることを具体例と体験談を交えながらお話させていただきました。

そうすると「考えたこともなかった」「こんなこと教えてもらえるとは思わなかった」といった感想をいただきました。

私は鍼灸師、整体師としての現場の経験はもちろん、それ以外でも色々と同業者がやっていないことをやってきた自負があります。そこをDressのお客さんにとって必要なことであれば何でもお話させていただいています。

ぜひ色々と聞いてもらえたらと思います!
ご予約はLINEから。

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?