見出し画像

写真を撮ります

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressを運営している神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回は、今後皆さんに協力していただきたいことであり、今までやってきてよかったことを書いていきます。
ぜひご協力よろしくお願いします!

では、早速本題にいきます。

普段から言っていますが、3年ほど前から私は発信を始めました。
ただ最初は、当時のTwitterだけをやっていて、しかも文章だけの投稿でした。

そんなある時に、普段お世話になっている方から「神谷さんもっと顔を出したほうがいいよ」といったことを言ってもらいました。その言葉をかけてもらった次の日にSNSで発信しているプロのカメラマンさんにお願いして、街中で色々と撮影をしてもらいました。

その時の写真がこちらです。

こういったポートレートを60枚ほど撮影していただき、それをSNSで文章とともにアップしました。そうするとSNSでは繋がりがあったけれど初めて会う方に「あ、神谷さん!」と認知してもらえるようになってきました。

我々の仕事は、どうしてもオフラインでのやり取りが多いので、顔を知ってもらうことはとても重要なことになります。

それ以来、ちょっとしたことでも撮影するようになり、今では自分の顔をあげるための素材は山程存在しています。
そのおかげか、色々な人に顔を覚えてもらい結果としてとてもよかったことがたくさんありました。

そして現在、DressのHPやGoogleマイビジネスのページを作成しています。そこでも色々と写真や動画が必要になります。
もちろん今までに撮ってきた素材もありますが、もっと量が必要になってきました。

今Dressに通ってくださっている方は全員、写真撮影に協力していただいていて、それをSNSで使うことも承諾していただいています。もちろん、お願いした時に、「少しでも抵抗があったら断ってくださいね」ということは伝えていますし、許可をもらってアップしたものでも後から「やっぱり嫌だな」と思ったらすぐに言ってもらうようにしています。

私の目標としては4月までにお客さんとの2ショットを30枚ほど撮りたいと思っています。
そして口コミも40件ほどを獲得できたら嬉しいです。
もちろんすぐにできる数字ではないので、継続的にやらないといけませんが、、、

だからといって、やらせをしたくはありませんし、無理やりお願いするもの違うのでしっかりと「いいやん」と思っていただけるように、日頃から色々と努力していきます。

写真OKだよ!口コミ書くよ!といった方は、ぜひご協力お願いします。

ご予約はLINEから!

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?