見出し画像

2024年に向けて

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressを運営している神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回は来年に向けて仲間内と色々と決めたことをシェアしようと思います。
「へぇ〜こんなことしてるんだ」「なんか頑張ってるやん!」と感じてもらえると思うので、ぜひ最後までご覧ください。

では、いきます。

私は3年ほど前から、いわゆるオンラインコミュニティに参加しています。そこでは発信の必要性を常に言われていて、私もその話を聞いて以降、毎日どこかしらで発信をしています。(このブログもそのひとつです)

ただSNSを始めとしたオンラインでの発信は、仲間がいるかいないかでめちゃめちゃ効率が変わってきます。
だからこそ、その仲間で意識高くやっていくことが大切になってきます。

そして今日、2024年に向けて気合い入れてやっていこう!ということを再確認するためのZoomが行われました。

こういった時にいつも思うことですが、最初はみんな気合いがバリバリ入っています。ただ3月や4月になるとどこかしら気合が抜けてきて、誰かがチームの約束を破ります。そして一人が約束を破るとその雰囲気が連鎖していきます。

とはいっても個人の集団ではあるので、なかなかそういったところの結束は難しいのでなんとも言えません。

ただこれは仲間内でもいつも言っていることですが、「お客さんに〇〇をやりましょう」「継続的に通いましょう」と言うのであればセラピストもやれよ、、、というハナシです。

どうでしょうか?
「え、先生は私に色々と言うのに自分はやっていないの?」と思う人もいるでしょうし、「先生が頑張っているから私も頑張ろう」と思う人もいると思います。
どちらにせよ、先生が頑張っていて継続していてマイナスになることはないと言っていいと思います。

私もXのフォロワーが1500人を超えていて、Instagramも1000人近くのフォロワーがいます。もちろんこれもスタート時は0人でした。コツコツ3年近くやり続けてこの数字です。
もちろんまだまだ数字も追っていきたいですし、影響力も出したいです。

そしてその過程を普段からDressに来てくれているお客さんにも知ってもらいたいと思います。そして私も何か頑張ろうと思ってもらえたら嬉しいです。

2024年もこのブログだけでなくどんどん発信をしていきます。特にYouTubeの登録者を増やしたいと思いますので、ぜひそちらも登録していただけたらと思います。

まだ2023年も1周間はありますので、駆け抜けましょう。

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?