見出し画像

気楽にエクササイズ

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressをやっている神谷弘輝(かみやひろき)です。

今回のブログは、読んでもらったら少し気持ちが救われる人が多いかもしれません。
では、いきます!

今回のタイトルは「気軽にエクササイズ」ということですが、皆さん普段から運動はしているでしょうか?ガチガチの運動ではなくても、健康のためのちょっとした運動くらいはどうでしょう?

こう言われても、やっていない人からしたらやっていないわけですが、、、

では、なぜ「やっている!」となかなか言えないのか?と考えてみると、やっている人の発信が凄まじいから、という理由がひとつ上げられると思います。

YouTubeやInstagramを見ていると、綺麗なお姉さんや、ムキムキのお兄さんが30分くらいのメニューをガツガツと行って、汗だくになっている動画がどんどん流れてきます。
そういったものを見ると「うわ、自分はこんなに頑張れないよ」「こんな人と比べられたらむりぃ」となる人がほとんどだと思います。

ただ、少し考えていただきたいのは、そういった人たちとあなた方の運動に対する目的は同じでしょうか?ということです。

もちろん本気でダイエットをしたいのなら、大会に出てそれなりの結果を手にしたいのなら、キツイことを本気で一定の期間は頑張らないといけません。
しかし、普段の生活をもう少し元気でいられるようにプラスαで頑張る、全然運動していなかったからまずは運動に慣れることから、といった目的であれば、運動方法が大きく変わります。

特に、まずは運動に慣れるところからという人の場合は、継続できるレベルに落としたところから始めないとそもそもが続きません。

そしてそれを続けていけば、しっかりと運動を継続している人と言えると思います。もちろん比較対象をどえらい人にすると、「自分なんて、、、」と思うかもしれませんが、それはもう別物です。

ですので、いい意味でもっと気軽に運動をしてみましょう。ラジオ体操をそれなりに真面目に行って、5分間ストレッチをするだけでも元気になる人はいます。

ガチガチな汗だくになるエクササイズであっても、ラジオ体操であっても「継続」しないことには、何も変わりません!
まずは「継続」できるレベルでやることです。

Dressに来られている方には、何かしら「こんなことやってみてください」というモノを伝えています。
できたらそれはそれでOKですし、できなければ次を考えるだけです。

まずはやってみることからですね!

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?