マラソン

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressを運営している神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回はちょっとした報告と宣言のブログです。
ぜひ、最後までご覧ください。

結論を先にいうと、マラソンに出ることにしました。先日のブログにも書きましたが、普段から仲良くさせてもらっている同業の仲間たちが、各地でマラソンに出場しています。

そんな姿を見て感化されたというか、何度も誘ってもらったからというか、僕も「やるかー」という気持ちになり、みんなの前で宣言した日の夜に30kmのマラソンにとりあえずエントリーをしました。

大学までサッカーをしていたので、走ること自体はそこまで苦手ではありませんが、最近は長距離を走っていなかったので、これからコツコツと毎日やり続けないといけません。

マラソンの日程も1月13日と1ヶ月程しかないので、呑気なことを言っている暇もない状況です。

これは仲間内でも話していることですが、我々のような仕事をする人間はお客さんに対して「継続的に通いましょう」「運動は大切です」と偉そうに本気で伝えます。
もちろん私自身もそれに関しては本気で大事なことだと思っています。

そんな時に「じゃあ先生何を継続しているの?」と聞かれたらこのブログもそうですし、SNSはここ数年毎日何かしら発信をしています。

「じゃあ運動は?」と聞かれたときが、少し退いてしまいます。もちろん筋トレは継続的にやっていますが、なかなかそれは他の人の目には止まりにくいものです。でもマラソンであれば普段から走っていないと、本番で走りきれませんし、毎日○km走っているという報告はSNSでもやりやすいです。

また日頃から走っているお客さんが来たときも、自分自身が走っていたらそれなりに共感できる部分や、今以上にアドバイスができる部分もあると思います。

とはいっても仲間たちはフルマラソンを完走して次は、100kmを走ると言っている方たちもいます。そういったことを聞くととてもいい刺激になりますし、あるべき姿みたいなものを考えさせられます。

せっかく走ると決めたので、このブログでも当日までの経過やこれくらい走ったというものを発信していこうと思います。
また、1月13日以降の目標も早めに決めて燃え尽き症候群にならないようにすることもやっていきます。

全てをネタにして、なおかつお客さんに対して色々と言えるように自分自身も頑張ってやっていきます。

私もやってみようかな!という方はLINEからご連絡ください!

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?