見出し画像

今日もテープを貼った

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressを運営している神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回の記事は、最近の現場での話です。
「あ、こういう人もいるんだな」「こんな人を求めてるんだな」と思って読んでもらえたらと思います。
では、いきます。

明日のInstagramのリールにアップ予定ですが、70代の女性の方に本日テーピングを貼りました。
症状としては、歩いている時に、ふくらはぎがふわふわして歩きづらいといったものでした。

またそのリールを見てもらえば、なんとなくは分かってもらえると思いますが、腓骨周りにテープを貼って、症状をしっかりと改善させることができました。

たまに聞かれることに「どんなお客さんが来ていますか?」というものがあります。Dressのお客さんの平均年齢は50代で、どちらかというと女性の方が多いです。
もちろん学生もいますし、80代の方も来ていただいています。

その殆どの方にテーピングをしていて、多くの方が「あ、なんか違う気がする」ということを言ってくれます。

たかがテープですがされどテープです。
受けてみたらわかってもらえると思います。

よくテーピングはスポーツをする人や、若い人がするものといった認識の人がいますが、そんなことはなくて必要とあれば基本的に誰でも行います。

私がDressに来てもらいたいと思っているお客さんは、施術を継続的にやる意識がまずはある前提です。そしてその次に、施術やトレーニングに興味を持っている方です。
私がやることや伝えることに対して、ただ受け身で聞いているだけでなく、質問があればしていただきたいと思いますし、何か嬉しい報告があれば言ってもらえると嬉しいです。

じゃあどうしてそう思うのか?というと、そういった興味を持ってもらうからこそ、他との違いがハッキリと分かってくると思います。

どうしてそうしたの?
なんでマッサージじゃなくて鍼なの?
テーピングから先にやる理由はなにがあるの?

といったことを聞いてもらえると嬉しいです。
おそらく、本山周りの整体院や整骨院にそういった質問をしても、それっぽい答えしか返ってこないと思います。

実際にそういったことを聞いてくれるお客さんもすでに数名いて、その殆どの方に「色々考えているんだね」と言ってもらっています。

もちろん聞きたいけど、なにか上手く言えないという方もいると思います。そういったことに興味を持ってもらえていたらOKです!

ただ言われたことを受けるだけではなくて、「なんで?」を大切にしましょう!

興味のある方はLINEでご予約ください!

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?