見出し画像

誤解ですってば‼️…思い込みの激しさは人を豹変させる😂🙏✨

20代半ばでは🫣
訳わからない恋愛相談
不倫・DV…他諸々

振り返ると…
私が本落ちする数ヶ月前
ある職場での勘違い、
知らぬ間にストーカー女子に出遭ってしまった話😂


そこそこ美意識高く息巻いてた当時、
嫌味にしか見えなかったんだろうな🥶

私にとって綺麗にしたり
お洒落は当たり前なのだ…
コンプレックスをとにかく持ってた

今では感謝だけど
母が美容にも細かく、服装にもこだわりがあったので
とにかく人目を気にしていた


ところがこれが仇となったかよくわからんけど


前置き長いね😂


よく考えたら職場違えど
同じパターン繰り返してた

歳上女子からの可愛がり



ある職場で起きたこと
彼女は最初は面倒見のいいお姉さん的な感じだった
わからないことあったら聴いてね❓


その言葉を鵜呑みにするのが、私。

この彼女だけじゃなく
よく考えたらみんなカオスだったな
闇時代って気付けない


おじさんのようなおばさんの上司にも
頭に鉗子をコツンとぶつけられた
(アレもわざとだったと思います)
わからない方に⏬鉗子✂︎


妬みや恨みは怨念となる


お姉さん先輩は突然変異した

職場で唯一のメンズが
外見そんなでもない(失礼)

仕事なので人見知りだとしても。
会話はしないとならないでしょ😂


さー
それが仇となる


あっという間にお姉さん先輩から
可愛がりが始まるのです🥶😱💀☠️


どうやらそのメンズと
彼氏〜彼女〜的な
間柄だったようだけど


メンズはあちこちで声かけて
不特定多数なわけ


バランスってあるんだなぁ🤡🤡🤡

最初は可愛がりに
気づかなかったけど


メンズと仕事で話すことすら
凄い形相でこちらを睨む

は可愛いかな❓

非常にやりづらかった
仕事が進まない

他のスタッフは勘付いていた
前例があったから


彼女は過剰に執拗に
自分の彼を人に取られるのではないか❓

という念が凄くて
そうなると妄想が暴走するようで

お付き合いしてるわけでもなかったのか
どうかは知らんけど
とにかく女性に向けての"可愛がり"が
暴走する…

らしかった
2番目が私だっただけ😂✨

とにかくこの世から抹消されるのかという
恐怖すらかんじたこともあった


彼女は私とそのメンズが
コッソリとどこかで恋仲なったり
会ってるんじゃないか❓


なんて妄想


まぁせフレだっただけの話が
こんな感じになってしまったのだ


私もある、
やさぐれ番長だったけど
それはさておき


とにかく逃げるように
メンタルやられまくられて
私の方が伊豆へ逃げた😂😂😂


そのほかでも色々あった


それはアカデミックな彼とのやりとりで
もう暗闇のブラックホールに
水から飛び込んでどこにいるかわからなくなった


伊豆まで追いかけて来たと思ったら
私を散々振ってくれた…
貴重な存在


そりゃ3.11もあれば
気も狂う2011年の話



人間関係にフォーカスしましたが
記事にもしたけれど
詐欺られて大好きなミュシャの絵を
リトグラフで200万くらい払って
取り返しましょう詐欺にも引っかかって
20万以上かな❓
架空事務所でしたよ

名前マジで覚えてるから
健康でいてくれればいいなぁ


私…本当に感謝してます


このヘヴンノートも
今年の夏至スタートしたことで
全て終えたことにします🙌


今死にたいほど辛くて
消えてしまいたいほど悲しくて
もうどうでもよくて…
何もかもがうまくいかないと思ってたとしても

ハッキリ申し上げると…
どんな状況でもすべてうまくいくために
起きてる。


それはすべて自分が選んでしまうこと


どなたかの役に立てれば
本当に心の底から思いますし
伝わってもらえたらいいなぁって
諦めないでほしいってマジに思う。


42歳になって…ならせてもらえて
生きてるって素晴らしいって
生きててよかったっていちいち思うけど


時折、本当に結婚したんだ❓
1年以上経ってるんだけど
思うんですよ❓
本当に…
でもできたし、諦めなかったってことだけ
運が良かったってこと、
みんなが助けてくれたってこと
たくさんの感謝が湧くんです…


どうぞ諦めないで
必ず光がある


そこにある、
決めて、今…人生が変わるって
帰るって決めた瞬間
目の前が光で溢れるから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?