見出し画像

八方塞がりなると笑いが込み上げてくるよね?


進学を希望していないハズが
実は高校卒業後累計4年学校へ通っている😂

准看護学校と看護専門学校
看護大学行ったら
レギュラーコースで学校行ったら

というのもさておき
とにかく自立したかった
家にいたくなかった…
そういう理由から看護職を目指したので
失礼なところ…
当時は看護師になりたいわけでもなかった


看護師になるきっかけ
前記事

こちらをご覧になっていただけたら嬉しいです😃

看護師を選んだ理由については
後になって自己探求した結果だと
そりゃ看護師になるわね…という理由
しかし今はそこではないので

准看・看護学生時代は
病院勤めと学生の両立をしていた
立派に聞こえるようで
苦労したねとよく言われます

看護師さんなんて素晴らしいですね
頭いいんだぁ…とよ〜く言われます


とんでもないですよ😂

私にとっては当たり前のような
システムになっていたし
むしろよく学校に入れてくれて
進学も卒業もさせてくれて
資格試験も合格したなぁと
本気で思う

子どもの頃から苦労しなくちゃいけない精神
奴隷のように支配者のために働く的な
身を削り精神病んでも人のためにが
美学だった時代だと思う🤣🤣🤣


とんだ変態しか育たないよ
しっかりとしたドMの称号は付いてる

本人は自覚なし🤣🤣🤣

先に進もう

自分は不器用で
何をしてもうまくいかないと思って
看護の世界に入り込んでしまった

家を出て羽が生え
自由奔放に生活し始めてしまった

寮に住み始めた初日は
寂しくて泣いたけどね
ともだちに電話して泣いたよね

"お前はそんな奴じゃないだろっ"て
励まされた

さて学生生活といえば


成績は最下位、
赤点は常連
人の2倍勉強して
テストさせていただいてます、特別枠
と公言して回ってた

最高に頭が悪いし
機転も効かないし
何を授業で話してるか
全然意味がわからなかった


相当目立っていた
悪い意味で
バックボーンが強いので
やめさせるわけにいかなかったかもですが


ある日やっぱり呼び出された
"あなたみたいな人、その感覚は向いてないわよ、
お辞めになったら?"

教員全員の前で学部長に諭されたけど

全然意味がわからなかった

知らぬ存ぜぬ
…懲りなかった
というか相当頭が悪かった



中二病になってたのかも

誰にも止められなくて
それでも実習行って
ボロクソ言われても
何言われたか思い出せないから
本当に頭が悪かったんだろうなぁ

授業は現役の医師、看護師、教員が
担当していて
当時は本当に素晴らしい自由な授業内容で
今やセクハラ三昧だろうと思う内容

良き教員に学びを得た

けど全然思い出せない
本当に馬鹿だったんだなぁ

というよりも本当に素直な人間だった
親元から離れて自立したいという思いだけで
行動して実践した…
とにかくやってみる、
自分の目標のために
目標達成のために
素晴らしい自分だなぁと思う!


勉強はできなくてお馬鹿だったかもしれない

だけど
前向きに考えて行動して
本当に素晴らしいし
信念を持って目標に向かうこと
達成できてる、
 
余談だけど
循環の試験の時に
トイレ行きたいのを我慢して試験に臨んだ
終了20分前くらいかな?
退室許可が降りる、
ソッコートイレに走って一番乗りで
試験会場を出たのは覚えてる


同期たちからは
頭がおかしいのかと思った…って
言われたけど…
生理的欲求は我慢できないよね

ちゃんと合格したし
進学は考えてなくて
そのまま臨床に入ることを選んだ


この選択も間違ってない
本当に素晴らしい、
潔くて芯がありシンプル

そして素直に行動?

今でも笑っちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?