見出し画像

今の仕事と好きなことを兼業する方法

多くの人は、仕事と趣味の間で葛藤を感じることがあります。

私は欲張って好きな美容師をしながら好きなヨーヨーショップをECショップを中心に兼業しております。

世の中アフィリエイトやせどり、ブログ等いろんな副業も紹介されておりますが、あえて好きなヨーヨーを【兼業】する挑戦を選びました。

美容師としての仕事を決して疎かにしているわけではなく、例え体力がなくなって将来もし万が一、美容業での売り上げが減少したとしても当店を気に入ってご来店いただいているお客様がいる限り美容師を辞めたくないからこそ、多方面での収益を作ることを選択しました。
好きだから始めたヨーヨーショップですが、兼業している理由には側面もあります。


「それならもっと早く稼げることがあるだろ?」と言われることもありますがあえてヨーヨーショップを。

なぜなら目先のお金を早く稼ぐことよりも好きなことをすることが、私にとって本当の充実感があるからです。

継続して長く副業をするなら、楽に早く稼ぐことよりも好きなことをするべきだと私は信じています。

メインである仕事以外の時間を割いて1から作り上げるということはとても大変なことです。
それがつまらない事だったら例え稼げたとしてもストレスは多大なことになります。

私の美容師としての仕事は確かに収益を上げる手段の1つですが、好きな美容師と好きなヨーヨーにたずさわりながら生活していけることはとても充実感にあふれています。

そのため、これらの2つの異なる職業を組み合わせることは私にとって理想的な選択なんです。

確かに収入だけを考えるならば他に色んな楽な方法はたくさんあります。

私自身が楽しくなければ一切興味を持てず継続できないという圧倒的な欠点があるからこそ、このスタイルが自分自身のベストなんだと思えます。


注意点と留意点もある

ただ「好きだから」「目先のお金よりも好きを大切にしたい」と言っても継続するためにはお金は意識していかなければなりません。

赤字が続くとせっかく好きだったことも嫌いになることもありますし、まず兼業として始めたことも辞めざるをえなくなります。

次の項目からは経験してみての気付きや注意するべきポイントをお伝えしていきます。

興味のある方はぜひご覧ください。


ここから先は

1,963字

¥ 130

より自分らしく豊かに、より良い環境で働く邪魔する退職トラブルのための活動に使用させていただきます。お願いいたします。