行った国行ってみたい国【バージニアに行きたい】

行った国は、韓国、中国、オーストラリア、台湾、グアム。

行ってみたい国はバージニア。

叔母がバージニアに住んでいる。単身でエンジニアとして。
田舎で生まれ育ったからこそなのか、多少人より性格がはっきりしているところがあったからなのか。環境が嫌だったという大前提と、海外への憧れが彼女をそうさせたらしい。

昔私は叔母が苦手だった。もはやはっきりと指摘をしてくる叔母が嫌いだったと言っても誤りはないと思う。
大学に進学し自分の勉強に対する執着のなさに呆れ、就職活動で進路を選択しなければならないとなった時に、やっと彼女のすごさに気づいた。

大体にして田舎で就職して、結婚して、離婚して、海外の大学に入り直して院まで進み、そのままエンジニアとして働くという選択をする人ってどれだけいるのよ。

私は決断力がない。自分のことでさえ決めることができず、ましてや人が関わるとお話にならない。


数年ぶりに会えるお正月、今年はできるだけ彼女の経験について聞いてみたいと思う。そこで私は何を感じることができるか。
今の自分は退屈している。仕事も落ち着いていてつまらないし、学びの機会を得たいが何をとりに行くか決めかねている。他力本願だとも感じるけれど、叔母とどっぷり話してみようと考えている自分をまずは認めてよしとしよう。

彼女が活躍している場所がバージニア。
そもそもどこに行きたい、が明確ではない私が、人軸で決める行ってみたい場所はバージニア。

まずはお正月、あなたに会えるのを楽しみにしています。



#行った国行ってみたい国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?