見出し画像

アナログ巌流島#毎週ショートショートnote

1612年、小次郎は武蔵を巌流島で待っていた。
「約束の刻はとっくに過ぎている、あまりにも遅い」
小次郎の怒りは頂点に達していた。

2023年、コジローはムサシを渋谷のハチ公前で待っていた。
「遅れるなら、LINEくらいよこせよな。マジむかつく、既読スルーだし、アイツから誘ってきたのになんだよ、もうブロックしてやろう」
コジローの怒りは頂点に達していた。

自由研究「人間の進化の観察」
銀河系小学校4年2組 ツードラ・ミュー

この400年の人間を観察しました。人間は自動車やインターネットなど便利な道具をたくさん開発し、デジタル化で便利な社会を作りましたが、アナログな巌流島でもデジタル化された渋谷でも「人間の本質」は何も変わっていないことがわかりました。おそらく今後も感情に左右されるという人間の愚かな本質は変わることはないと1612年、2023年を観察してわかりました・・・・・

「おかあさん、夏休みの自由研究終わったから、遊びに行ってい~い?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?