ビール傘(#毎週ショートショートnote)

雨があがって、晴れて見える虹が大好きだ。

今日は梅雨も明けて夏本番、青空が広がっている。
5年間付き合っている彼とビアガーデンに来ている。
久しぶりのデートらしいデート。デパートの屋上でもよしとしないと。

ここ数日、暑い日が続いて今日は週末、ビアガーデンは満席だ。
このグループは会社の同僚かな、楽しそうだな。
このカップルはお付き合いして間もない二人かな、こっちがドキドキする。
みんな、笑顔だ。

少し雨がパラついた。遠くで雷の音がする。
今日は傘を忘れてしまった。

ふと私は考えた空から雨でなくビールが降ってくればどうなるのだろう?
みんなの笑顔は増えるかな?
お酒に弱い私はさっさと傘をささないと。

「雨でなくビールが降ってきたらどうだろう?雨が上がったら虹がかかるけど、ビールが上がったら何がかかるのかな?」

「そりゃ、吐き気と頭痛がくるでしょ、でもビールが降ってきたら、オレの折畳傘、貸したげるよ、酒に弱いもんな」

ちっともロマンチックじゃない。でも来年結婚します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?