見出し画像

【レビュー】2023上半期:買って・貰って・使ってよかったもの

いつの間にか2023年も半分が過ぎようとしていてびっくりします。そんなことで定期恒例の「よかったモノ」紹介をします。

照明リモコンスイッチ

いわゆるスマート家電というやつです。

私の家ではスマートリモコン(ハブ)を導入していて、家の家電をなにかと自動化したりスマホから操作できるようにしているのですが、照明が思いのほか便利でした。あ~、そろそろ電気つけなきゃな~と思いながらパソコンに向かってる時間って結構ストレスなんですよね。それが解消されるのでいい。

そもそも照明自体にタイマー機能とかリモコン機能が付いているの照明もありますが、大体それらがお部屋のオシャレには向いてないデザインばかりなので、照明の根本であるシーリング部分に直接ガチャコンとつけるこのタイプがおすすめです。

あとは私の家には鳥が居て、暗くなってしまうと鳥目によって活動ができなくなってしまうので、定刻になると勝手に明かりがついてくれるのはありがたいです。電気つけっぱなしで出かけるとか、帰宅するまで暗い部屋で鳥を我慢をさせるとか、そういうことをさせずに済みます。ペットの有無に関わらず、良い買い物だな~と思いました。


カラートリートメントバター

ヘアカラーバターです。フォロワーさんからいただきました。

私はインナーカラーを入れているのですが、まあ寒色系統の色ってすぐに落ちちゃうんですよね。カラーリンス使ってても。
色落ちちゃったけど髪染めに行く暇もない……というときにおすすめの品。

カラーバターのいいところは、黒髪の部分は染色されず、ブリーチした部分だけ染色されるところです。あとダメージが少ない、というかダメージケアができます。トリートメントなので。
ゆ~てトリートメントだから染まり方には期待してないけどw ……みたいな方もいらっしゃると思うんですけど、このシリーズのカラーバターは想像以上にしっかりと染まってくれます。使ってみる価値はあるので是非。


金木犀ボディソープ

BioreUの金木犀ボディウォッシュです。泡タイプ。

私は金木犀の香りが好きなのですが、この金木犀の香りは好きなタイプでした。モノホンに近いかと言われるとそうではないのですが……。
香りももちろんですが、とにかく泡がきめ細やかでふわふわしており気持ちがいい。もっちりしていて手の中でこねたくなります。ビオレすごい。
これはポンプですが、詰め替え用ボトルも売ってます。あとネットで買わずともドラッグストアでよく見かけるので、気になったら近所のお店を覗いてみてください。


背もたれクッション

ベッドで過ごすことが多かった私を助けてくれたもの。

iPadで絵を描くときにとっても助かりました。フォロワーさんからいただいたものです。絵を描く都合上、しっかりと背中を支えてくれる固めの背もたれクッションが欲しかったのですが、これはアタリでした。ちょうどいい固さ。普通にくつろぐにはちょっと固めかもしれないので、背もたれクッションを買う場合はレビューを見て確認するのが良さげです。そしてデザインかわいい。

旅の湯 入浴剤

入浴剤の中でも、旅の湯シリーズは香りのクオリティが高くおすすめの品です。フォロワーさんから教えてもらいました。
これは大容量アソートパックみたいなやつなので、まずは5種類くらい入ってるやつを買ってみることをお勧めします。薬局に置いてあるので……。
私のおすすめの香りは十和田です。柑橘系。


キーボード付きiPadカバー

※リンク先はiPad 9世代あたりの大きさのものです。

カフェなどの出先で執筆ができるので重宝しています。
電気屋さんとかAppleの正規品キーボードを購入しようとすると、なぜ1万以上してしまうのか……と悩んでいたところこれにたどり着きました。
タイプミスを減らしたいがためにJIS基準日本語配列にこだわってキーボードを探していたのですが、意外に少ないんですよね。結局これが一番安い。
カバーはキーボードを固定する磁石が仕込んであるため少し重量があるのですが、私は気にならない程度。キーボードは軽くカバーから取り外しが可能なので、キーボードのみを使用してカバーは別購入するのも手です。便利。


パフスリーブシャツ

フォロワーさんからいただいたものです。

最近、パフスリーブの服が流行ってるみたいですね。とってもかわいい。
服は基本現物購入するタイプなのですが、このシャツはお手頃なのでチャレンジ。してみた結果、アタリでした。
生地の素材が安っぽい感じがなく、パフスリーブの形もかわいい。私はホワイトしか所持していませんが、カラバリが豊富なのでいろんなコーデが楽しめそうです。
生地が厚めなので、主に春先や晩秋、冬向けです。また、この商品に関しては身長だけでなく胸周りを考慮してサイズを選ぶとミスがないと思います。

等身大チルタリスぬいぐるみ

いわずもがな。最高です。


とりあえずこの辺で。今月中は随時更新していきます。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?