あなたの周りにどんな人いますか?

こんばんは、数年ぶりに風邪引きました、かめゆかです。

いやー、油断しました!
息子が喉が痛いっていうもんで、おや?と思っていたら
見事に移ってしまいまして💦
息子は前述した通り、喘息持ちなので、気をつけてはいたのですが!
体を守るブレンドオイルと呼吸器ブレンドオイルを使って
自然のお手当をして3日目。
「ママ、もう大丈夫だと思う!息が楽になってきた!」と今朝。
喘息とのお付き合いが長いので、どうなったら快方に向かうのか知っている息子
自分の治ろうとする力を奪わない、自分の体の声に耳を傾ける力を妨げないお手当
子供の方が、素直だよなぁと実感しました^^

さて題名。
あなたの周りには、どんな人がいるでしょうか?
愚痴を聞かされて困っている?
夢や希望もないと絶望してる?
こんなもんかと諦めている?

それとも
夢を語って生き生きしている?
くだらない話をして笑っている?
自分のいいところも周りのいいところも認められる?

自分の周りにいる人5人を思い浮かべてください。
その人たちは、あなたの側面です。

今日、職場で思ったのは
私の今いる部署、アロマのお仕事の仲間は
みんないい人ばかりで心地いいのですが
もう一つの部署にいる人が今日ペアで仕事をしていて
「あっちは大変ですよ…」と言っている。
どうやら愚痴の言い合いらしい。
そういう人のところには、そういう人が集まるように出来ている。
(今日のペアの人は、めちゃくちゃいい人なんですけどねw)

ということで
あなたの周りにいる人は、あなたの自己紹介です✨
その状況から抜け出したかったら
自分がそれをやめればいいだけだよ!
というお話でした!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?