見出し画像

あの扉の向こうに『まぶしい温度差』

あの扉の向こうには


ディスプレイを眺めていると

まぶしい人がいる

輝こうとしている人達がいる

もう手の届かない箱の中で。

まぶしいアナタに

ためらうほどに推すことを

悩む今がある。

それに釣り合う力に

なれているのか

その輝きに見合うほど

応援できているのか。

疲れた気持ちを再生する

そんな役割を勝手に課しても

いつも笑顔で、時には悩み

スレた心を、人間らしさを思い出させて

楽しませてくれる。

推せているか、推していいのか

声に出して言うのも

おこがましい、恥ずかしい

だから心の中だけで発しておきます。

もっともっと

光まばゆく輝ける事を祈って

今日もポチッと押す。



そんな、歯痒さの『まぶしさと温度差』に、地団駄を踏む日もある物語。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?