見出し画像

あの扉の向こうに『自分にやさしい世界は』

あの扉の向こうには


見たことない世界・・

『自分にやさしい世界は』

未だ叶わぬ希望。

自分に厳しい世界を軸に

今を生きている現状がある

でもそれに気づいていたわけでもなく

淡々と生きてきた結果なだけ。

もう少し優しくありたい

と、思えるけれど

『自分にやさしい世界とは』

想像したこともなく

よくわからないのが事実。

感覚でしか言えないけれど

自分に優しいだけじゃダメなんだ。

己に優しいだけだと
きっと怠惰になる

己に優しいだけだと
きっと自己中になる

ならば自分以上に他人に優しくないと

ダメな気がする。

「自分中心に考え、他人を思いやる」

都合のいい言葉かもしれない

でもそれが求めている事。

理想を高く掲げても

夢物語って言われても

誰かと違って

誰にも迷惑かけないから

それくらいはいいでしょ



そんな『自分にやさしく、他人にはもっとやさしく』生きてゆけたらと、叶わぬ夢を想い描く物語

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?