見出し画像

あの扉の向こうに『ふと気になった人』

あの扉の向こうには


ふと訪れたその部屋にいた

こちらに気づいて会釈をする

そんなぎこちない出逢いからはじまり

いつのまにかこの部屋に通うようになる

そんなに気にする事ではないけど

些細な事が気になり始めるとどうしようもない

まるで杉下右京のように

根掘り葉掘り聞く度胸も無いのが

違う点でもある

そんなきっかけの出逢いが重なり

『ふと気になった人』達との付き合いが始まる

それは一方的な片思いだろうけど

そこは重要ではない

それは叶わぬ恋なのかもしれないが

それこそが本望なのだろう

こんなにも通ってたら、いつか日か

もっと大好きになるかもしれない

本当に恋するかもしれない

そんなジレンマを抱えて

きょうもあの部屋を訪れる

そんな『気になった人』ってたぶん、一目惚れのひとつなんだと思う物語。。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?