見出し画像

雑奇帳vol.15:至福のとき

人それぞれ『至福のとき』ってあると思うんですが、それはどんな時ですか?

自分は美味しいケーキと、淹れたてのコーヒーがあり、そして時間が緩やかに過ぎている時。
美味しいケーキと書いたけど
普通のケーキでも問題ない。
淹れたてコーヒーとも書いたけど
アイスコーヒーでもいい。
重要なのはその2つが揃ってかつ、
ゆとりある時間を過ごせているか。
嫌な考えとかも全て忘れて、ケーキに舌つづみし、棚にあるを雑誌を読んだり、スマホを当てもなく触っていたり、そんな心落ち着かせる時間があってもいいよね。
今日は祝日の出勤。
誰もいないオフィスでそんな想いを馳せながら、コーヒー☕️を淹れる自分が居た。

もしよかったら、みなさんのゆとり時間をおしえてくださいな♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?