見出し画像

あの扉の向こうに『この先に誰かを迎える事に』

あの扉の向こうには


少し弱った状態

身体のことね

そうすると

自然と心も弱気になる

既にそこそこ生きたから

何にこだわるとかはない

ただ『この先にまた誰かを迎える事に』

臆病になっているのは感じる

だからって、一人で居たいわけでもない

その中心に今は自分一人しかいない

ならば生き急がなくても

焦らずともいいのではないか

ここに相手が存在するのなら

大きく意味は変わってくる

ただ『この先に誰かを迎える事は』

勇気がいるのかもしれない

でも誰かと一緒に過ごせたのなら

きっとまだ誰かと共に生けたのなら

幸いな人生だったと言い切れる

このままでも、たぶん幸せなんだよ

ちょっとした最後の贅沢

『この先にもしアナタを迎えられたなら』

もう一度考えたい

これからアナタとの残された人生の過ごし方を



そんな幻想や妄想を求めて、それほど大きかったアナタを懐かしみながら、終わりの日へと一歩ずつ歩いていく物語。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?