見出し画像

【ハチミツパインコーヒー】TRUNK COFFEE インマクラーダ農園 最高LOT ゲイシャコーヒー

trunk coffeeで珍しいコーヒーを頂いてきました。

【8周年記念 数量限定】50g インマクラーダ農園・ゲイシャ “最上級ロットSignature” コロンビア / INMACULADA Geisha 50g
¥4,600 税込

なかなかなお値段。1cupで1500円。trunk coffeeではパッションフルーツウォッシュドコーヒーやエルパライソ農園のアナエロビックウォッシュドなど一癖あるコーヒーを扱っていますが、今回は更に特別なコーヒーだそうで期待値は高めでした。

インマクラーダ農園はコロンビア カウカ県に位置する農場で、WBCのファイナリスト6人のうち3人がここのコーヒーを使用したとのこと。今回のコーヒーはこの中でも最上級カテゴリーのロット"Signature シグネイチャー”というもの。

15時来店で店内は9割ほど埋まっていましたが待たずに座ることができ、コーヒーの説明を受けて注文。

ほどなくして花瓶のようなマグでコーヒーを出して頂きました。

画像1

温度は高めで冷めていくごとにさっぱりとした口当たりで、かつ口のなかで広がる味に。

テイストはPineapple, Jasmine, Sugar Cane, Raw HoneyとあるがPineappleはそこまで強くなくSugar Cane(サトウキビ)、Raw Honey(ハチミツ)の自然な甘さに感じました。不自然でなくコーヒーの旨みがあり非常に美味しかったです。

家でも淹れて飲みました。やっぱり美味しい。口当たりはさらっとしてるけど蜂蜜とフルーティーな酸味がある。高くてなかなか買えないけど価値はありました。

買うのに勇気いるけど、豆で買った方が何回も飲めてコスパはいい?

また良いものを知ってしまった。

場 所:コロンビア ヴァ―ジェ・デル・カウカ県
標 高:2,000m
品 種:ゲイシャ
生産量:ゲイシャ種のみ 600kg、農園合計 18~20 トン程度
精 選:ナチュラル、回転ベッドによる天日乾燥
収穫期:10 月~12 月メイン、4~6 月ミタカ
テイスト
Pineapple, Jasmine, Sugar Cane, Raw Honey

自分で淹れたくなって買って帰ってしまいました。またゆっくり飲み直してみます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?