西郷さんアップ

亀染屋のポップでキュートな個性派小風呂敷!

こんにちは!亀﨑染工新人の橋口です!
12月に入り、いよいよ寒さが本気を出してくる季節になってきました。
一気に気温も下がり、空気も乾燥して、風邪やインフルエンザが流行るこの季節。
毎日のこまめな手洗いうがいが重要になってきますね!

さて、今回紹介するのは、亀染屋の小風呂敷!
え?こぶろしき??ってなに???

では、早速、亀染屋の小風呂敷を使い方と一緒にご紹介いたします!



―――亀染屋の小風呂敷
 

亀染屋の小風呂敷は
西郷さん柄」「黒ブタ柄」「くろじょか柄」の3種類ございます!
西郷さん柄は白・黒・紺のカラーバリエーションで展開。
 ※現在、西郷さん柄・紺が在庫切れ中…。


西郷さんアップ

西郷さん柄
 この西郷さん、スマホのカメラをかざすと顔認識してくれるんです!
 ポップながらにも、目力を感じますね!
 鹿児島土産としても人気の商品です!


黒ブタアップ

黒ブタ柄
 鹿児島といえば!でおなじみの黒ブタさん柄です~!
 にこっと笑顔がとってもキュートです!


くろじょかアップ

くろじょか柄
 鹿児島の伝統的な酒器「くろじょか」柄の小風呂敷!
 鹿児島モチーフのアイテムでもなかなかマニアックな柄になっております!
 焼酎好きな吞兵衛さんにぴったりな商品ですね!

 


―――小風呂敷の使い方
 

 この小風呂敷、サイズは48㎝×48㎝! 

 ハンカチやお弁当包みとしてもお使いいただけます!

 橋口は夏はバンダナとして首に巻いて使ったりもしております。
 お子様は頭につけるのも可愛いかもですね~。

 いろんな使い方を見つけてみてくださいね!

黒ブタ包み



―――さいごに
 

最後まで読んでいただきありがとうございます!
亀染屋の小風呂敷いかがだったでしょうか~?
お弁当の時間や、手を洗う時、クスッと鹿児島愛溢れる商品の紹介でした~

 亀染屋のオンラインショップはコチラカラ⇩


〒896-0015 鹿児島県いちき串木野市旭町156 TEL:0996-32-3053 FAX:0996-33-2050 お見積りから染め場見学までお気軽にお問い合わせください。