いまの政治のおはなし

私は長年ずっと自民党を支持してきた。
小さい頃にみた小泉総理、大人になって凄いなーと感じた安倍総理

しかし、最近の菅義偉政権民主党の総理か!笑

コロナ対策は後手後手というよりかはもはや対策などしていない。いや下手したら逆に国民は早く辞めて欲しいと願ってるかもしれない。私もその1人である。

長年自民党を支持してきた私も今回ばかりは解散総選挙をしたら次は違う所にいれるつもりである。

コロナが広まった2020年。安倍前総理は退任したが、幸い一律の給付金も出してくれた。辞める時はまさか就任時好景気を作り出して2020年にコロナがくるなんて安倍さんは予測もなにも予想外過ぎた。

安倍総理の経済対策には賛否両論はあるが、大企業、大手正社員、株式投資家の資金を増やし、雇用も増やした。私も偶然株を始めていたので恩恵は受けたが安倍総理の時に不景気だと言っていた人は今は何と言うのだろうか。安倍さんの時に株やってる人か大企業しか恩恵を受けないよ。と言う人もいたがそういう人に限って、株なんて危ない。損する。を言う為かなかなか自分自身と経済知識もお金もないと思う。


話を戻すが菅総理なにか就任してからしたでしょうか?目立ってるのは菅総理より河野太郎さんでは?とツッコミを入れたくなる笑

菅はいつも原稿用紙を用意して答えたり、発言力もない。ついでに行動力もない。

二回目の緊急事態宣言、延長また延長をしたが効果も薄くむしろなにも手を打たないで国民から信頼を失ったと感じる。そして今、三回目の緊急事態宣言。お店は閉まっているのに街は人だらけ。緊急事態宣言とは?である。遂に小池百合子の東京に来ないで下さい。も全く意味がない。これは国のトップがもう信頼されていない証拠だと感じる。三回目の緊急事態宣言はあまり意味がないと私は思う。

更に経済対策も一律の給付金もなし。安倍総理は配ってたし、当時麻生太郎もリーマンショックの時に配ったよね…?スガさん…

日本には給付金で助かる命がたくさんあるここは思いきって財政出動してほしいGotoを中止して予備費を使えば一律に5万は配れたはず。生活ができてない。路上暮らしになってしまった。自殺してしまった、またはしたい。それが給付金や学生支援、政府支援で救えた命は沢山あったと思う。


日本も財政が4割近く年金、生活保護含めた社会保障でこれからどんどん膨らむといくら富裕層が税金を沢山納めても財政破綻してしまう。国が企業に支援や投資をしたりインフラ投資などもしたいところ。しかしこのまま社会保障は増えるのだが、私はこの社会保障をベーシックインカムに置き換えるのがいいのではないかと思う。

今のスガでは日本は衰退し世界から遅れをとるのは間違いない。日本人も国のトップにはちいさなことでもいいので態度を国のトップへ示してはどうだろうか?私は不謹慎ながら東京へはよく行きます笑

話が長くなったが、行動力のないスガには一刻も早く辞めて行動力のある人に日本を託したい。自民党支持者だがこれではなにも働かない総理大臣である。国民の為に働く内閣は言葉だけである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?