最近の自民党にはがっかり…

私は一応自民党支持者ではあるんですけどね…
最近はなんかパッとしない自民党ですよね~。

岸田さん、成長と分配を。

という選挙公約を掲げてましたがいまいちパッとこないんですよ。

ちなみに河野太郎さんが年金は危ない。消費税を国民保険に充てるのはどうか。
と仰ってました。

これには流石、河野太郎さんです!
総理大臣でもないのにちゃんとした具体的な政策を掲げている!

残念ながら岸田総理大臣にはそういうのが足りないと思うんですよね~。

安倍元総理大臣の総理大臣になったら小さなことでもなにか政策をしてくれる。

アベノミクスや外交、一律10万円給付金だけじゃないです!

安倍元総理はなにかしら国会で法案を通しくれてた気がします。

非正規雇用の維持。働き方改革。インバウンドを呼んだのもクールジャパン政策も安倍総理。

安倍さんを観てきて自民党は流石だなーと思っていました。

まあでも安倍さんが総理大臣辞めたら日本は悪くなるんだろうな…

そんな感じもしていましたがやっぱり当たってしまいましたね…

菅さんはコロナ対策といいながらなにをしてくれたでしょうか。

携帯料金の値下げですか?そんなに下がってませんよね…?
格安キャリアしか下がっていません。

ではワクチンでしょうか?
ワクチンに関して言えば唯一まともに出来た政策でしょうね。菅政権では…。

結局経済はかなり悪化してしまいました。

毎日もう菅総理の顔も観たくない。みんな言っておりました。早く辞めて欲しい。支持率の低下も酷かった。

私も茨城県から東京にいく時には茨城県の人の方がいきいきしていて、東京のトイレでは嘔吐しているサラリーマン。

体調の悪い人達、街中の汚さ。
みんなピリピリしてて覇気もない。
そしてみんなイライラしている。

清掃員の方は大変だろうなと思いました。
いつもお疲れ様です!

正直私も菅さんの顔を観る度にイライラしてました。

総裁辞任の意向を示した時には日本株も上がりましたよね…!
それだけ酷い政権だったのかと株価にも反映されちゃってます…笑

そして総裁選は岸田さんになり岸田総理に。
すぐ解散総選挙しました!岸田さん!

終わって見れば自民党は過半数は取れました。

ただ私は今回入れたのは自民党ではなく維新の方に投じました。

初めて人生で自民党以外に票を入れました。

菅さん、岸田さんでは少し物足りないかなぁと言う理由と。

もういい加減お年寄りが日本をどんどん酷く、悪くしていくのを変えたかったので維新に入れました。

日本維新の会は見事躍進し独り勝ちで議席数を増やしました。

うちの選挙区では維新の会でまだ若い27歳の自分より一つ下の方が立候補していました。

その方の演説も、維新の政策もやはり日本が今後また世界から復活するにはお年寄りにも身を切る改革。
お年寄りにも若者を大事にして日本をまた復活させていきましょうよと。

それこそ岸田さんのいう成長と分配なのではないでしょうか?

今は年金を貰っているお年寄りが圧倒的に有利です。

しかし彼らには若者よりも教養がありません。学歴もありません。
経済、政治、マネジメントの知識もありません。

若者は英語が喋れます。お年寄りは英語なんてできる人僅かです。

スマホいじれますか?
消費してますか?働けますか?
知識や学歴はありますか?

若者はとても苦しい中、年金を払っています。
税金も払っています。

しかしお年寄りの増えすぎ、少子高齢化、若者の自殺、若者の貧困問題。

お年寄りはそこに目を向けてくれていますか?

いまや韓国にも経済成長は抜かれています。

お年寄りを敬え。

そういう時代ではなくなりました。

こないだは若者はずっと電車で席を譲ることなく40分ぐらい満員電車に揺れるおばあちゃんをみました。

これが日本の今の現実です。

岸田総理には成長と分配。

富裕層から分配するのもわかります。

ただお年寄りからも分配して若者にも光をあてないと日本は厳しい。

お年寄りを敬え。

そういう時代はもう終わりました。

これからは若者、子供達が日本を作らなければ日本は変わらないと私は思います。

まずはお年寄りからも若者の現実をみて欲しい。

自分達お年寄りの年金の破綻ももうすぐでしょう。

高度経済成長からバブルを経験してきて貯金はあるのだから若者に投資をしてほしい。

チャンスを若者に譲ってほしい。

そう私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?