見出し画像

女ひとり車中泊の旅で怖かったこと。「ポニョ変態を蹴った話」

女子ひとりの車中泊をこれから始める皆さまに私の体験がお役に立つならどうぞ❣️

以前、大きめの道の駅、第二駐車場🅿️の方が静かに寝れるかなと思い、パーキング。車外から車の中の身支度していたら、お尻がモゾモゾ。

振り返ると、知らない男性が背後にいて触ってました。思わず大声出して、お腹に蹴りを入れたら、相手は怯んで逃げました。

ふっ、勝ったわ。舐めんな!と思いましたが、後からジワジワ恐怖感が、、、、

本当に怖かったです。車中泊に詳しいひとに聞いたら、覗き趣味の人が暗めの道の駅には集まるらしいです。キャンプ場にも集まるみたいです。
「その男は、あなたの車種を憶えてまた来るかもしれないから、今すぐこの道の駅を離れなさい」とアドバイスをもらい、別の場所に移動しました。

それからは
明るい道の駅、深夜でも何台か車が集まっている場所で、第二駐車場はやめて、車内にいるときは即ロック。女性ひとりだとわからないような工夫をするようにしました。防犯ベルも持参🔔


おっさんのニヤニヤ顔とお腹に蹴りを入れたふにゃふにゃな感触が、鮮明に思い出されます!!!ポニョです!ポニョ変態🤣

今回無事でしたが、痴漢に逆上されてたら、本当に危ない目に遭ってたかもしれないと反省しました。

この体験から学んだこと

ポニョ変態の痴漢行為は許せないし怒り💢もありました。
しかし、痴漢が悪いとそこだけを非難するのは違うと思います。

私も含め、女子ひとりの車中泊旅であることに対しての危険回避の意識が低いのにも問題があると思います

安全であることは当たり前ではなく、安全は自分で守るもの。

たとえば、ネットサーフィンを安全に楽しむために、PCのセキリティをあげることは当たり前の話で。

それと同じく。

不特定多数の人が無料で集まる場所で女ひとりで車中泊するならば、安全に対するセキリティも必須!!!


安全対策をしっかりして
楽しい旅をしてくださいね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?