乾燥肌(敏感肌)の治し方

私の場合、秋や気温が下がってきたころから手の甲がカサカサしてきます。

そして最近は全身が乾燥でかゆくなってたまらな~い。

という状態になりました。そこで登録販売者の方にお話を聞きました。

その方はアトピーで皮膚がボロボロだったそうですが改善方法を見つけて今ではまじかで見ないと普通の人と同じような具合まで治っています。

ドラッグストアで1000円以内の保湿クリームなど乾燥肌に焦点を当てた商品がたくさんありますが、保湿するだけでは一時しのぎにしかならず毎日毎年乾燥肌は改善しません。

病院でも抗炎症薬あるいは保湿の軟膏など渡されますが多くの場合は抗炎症か保湿の1種類のものしか処方されません。

乾燥肌の場合、皮膚の下にある水分を貯めているところに水分が抜けてしまい乾燥肌になるそうです。

なので皮膚に水を与え、かつ保湿を行う必要があります。

一番手っ取り早いのが「アベンヌ トリクセラプラス」を塗るのがいいです(お値段は高いです)。

繰り返し塗っていれば肌も健康を取り戻し防御力も上がるそうです。

身体のことですので効果が出てくるまで数か月かかりますが実践してみる価値はあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?