見出し画像

#008ミラクルな出来事

今の自分が大好きになれて、(少し前までは
大嫌いだった)
今いる職場の環境に
感謝の気持ちでいっぱいなれたのだけど、、、
(少し前までは、嫌な事ばかりが目についていた)
更に、自分の夢や目標に向かって、
どうなる事が自分にとって幸せかを考えた
時に、、、転職したいと思って、、、
なんとなく、探してみようかと思い
転職サイトに登録してみたら、なんと
一発目に見た募集が、自分の理想の追求に
ぴったりな企業だったという話…

そしてその話を知りあいにしたら
その企業の部長さんが
たまたま知り合いなんで
直接、紹介できるかも⁈という話になって
なんてラッキーな…!!

「心が変われば、こういう結果が出るんですね、、、」
とゆってくれた。

4年前に出会って、一緒に潜在意識の
勉強を続けてきたAさんだ。

初めて来た時はいつも何かにつけて
文句や愚痴をゆって
泣いていた。

ジメジメジメジメ泣いていたので
ジメコちゃんとニックネームがついた。
もともと、優秀でお勉強も
できる子だったが
双子の姉妹でいつも比較されて育ったらしく
他者との比較の優劣が最大の
モチベーションだったらしい。
自分よりできない相手を見つけては
その相手よりできる自分を認識しては
歪んだ幻の自信を重ねていたそうだ。
そして、そんな自分が大嫌いだったらしい。
潜在意識の勉強を重ねていく中で
そんな自分も受け入れていけるようになった。

ある日、みんなで受ける
認定試験のようなものがあり、みんなで
合格するために、ノートをまとめたプリント
を印刷して、みんなに配ったり、
全員が合格するために自分の能力をいかしたいと思ったそうなのだ。

今までなら自分だけが一番いい点で
合格することで必死だったそうだが
なぜだか、心からみんなで合格したいと
素直に思える自分がいたそうだ。
そして、全員が無事合格できた時に
今までとは全く違う喜びと感動が
心の中に広がっていったという…

そして、心の底から、そんな自分を好きと
思えるようになり、世界の見え方の全てが
変わり始めたそうだ。

その心の状態で
ふと自分の幸福の追求を考えた時に
転職してみたいな、、、と思った話が
冒頭のお話だ。

こんなミラクルが毎日のように起こる
潜在意識の講座、、、
しびれさせられてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?